SCREAMING!!!

priとか、かりぃとか、そんな名前の人のページ。
ほぼ週変わりで色々フィーバーしてたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink | - | - | ▲top

電池切れ

ポケモンのルビーがついに電池切れました。
これでもう木の実を育てることはできないわけです。木の実で状態異常回復ができないわけです。…ビードロに頼ろうしくしく…。すでにバッグが一杯ですがなにか。

以下愚痴。

続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

フィーバーってすごい

今度はバトルフロンティア編を見てみる。フィーバーの延長で。
フロンティアブレーンの一人にも格闘タイプの使い手・コゴミさんがいるじゃないですか。
とあるサイトのコゴミさんのせつめいに、「同じ格闘タイプポケモンの使い手としてタンバジムリーダーのシジマとムロジムリーダーのトウキに憧れているらしい」って書いてあってね。その表現がどうされてるのか気になってみてきたのですよ。
あとついでに、コゴミさんの声が小林沙苗で、15歳前後って書いてあったからそれも確かめに。
「え、小林沙苗?そんな覚えないぞまったく」とか、「15歳なの!?20歳くらいかと思ってたぜ!」とか色々思ったのでね。
で、続きは隠す。相変わらず恥ずかしい。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

ただ叫びたいだけだけど

ちょっと叫びにきた。恥ずかしいので隠す。
あのね、ポケモンAG編をね、見直したらね、見事にフィーバーだったわけですよ。
フィーバーって基本的にそんな長続きするものじゃないのにすでに一ヶ月はフィーバー状態な訳で。
そのためにポケモンサファイアまで買ってしまったわけで。
どうしようもないので一言叫びます。
ほんと恥ずかしいから隠すけどね!
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

ろくでもない考察2 : ポケモン


副題:ジムリーダー有効活用考察
なんかドSなタイトルになりましたが、純粋な話です。ついでに別にろくでもなくもないかも。言っても詮無い話だと言う意味ではろくでもない?

ポケモンのゲームで、ジムリーダーさんの扱いがひどいと思うのです。
一回戦ったら終わりって、そのために町にあんなどでかいジム構えてんすか!という。
ぶっちゃけ、私が何回も戦いたいって話ですが。だってあんな、二つ名とかまで用意されてるのに、たった一回戦うためだなんて!

そこで私は考えました。
殿堂入りするたびにまたジムリーダー巡りができるようにすればいいのでは?
ジムリーダーさんたちの手持ちポケのレベルを50以上にして〜。
バッジはもらえなくてもいいからなんかコメントもらえて〜。
8人倒しちゃっても、またチャンピオン(ダイゴさんとかシロナさんとか)に勝ったら、またもう少しだけレベル上がったジムリーダーさんたちを巡れるーとか、どうよ。
そしたら最終的にジムリーダーたちがチャンピオンたちより強いってことになりかねませんがね(笑)
けどまあそれは、上限を設定しちゃえばクリアですし。
そしたらクリア後も楽しく遊べるしーレベル上げもしやすいしーまた冒険しなおし!っ手気分でいいと思うんだけどなぁーそしてエンドレス。

まあ私がとあるジムリーダーさんにフィーバーしてるから再チャレンジしたいとかそういう真相があるんですけどね。
permalink | comments(0) | - | ▲top

ダイパしてます

ダイアモンドを再開してみました。次はえーと…スズナ?のジムなんですが、そこにいるエリートトレーナーさんが倒せないので電気タイプをピコピコ育ててるんですが、あきました。
「ああーアブソルがいればなぁー雷おぼえさせるのになぁー」
とぼやいてたんですが、アブソルってダイヤモンドででるんすか…!?
衝撃。調べてみたらでるっぽい。
あいつがいれば百人力だよー!ぜひともほしいっ!大量発生でしか出ないそうですがね!もう待ちますよ大量発生!アブソルほしいー!特にオス!メスはルビーで持ってるから!

そんな感じで叫びたかったのでした。
permalink | comments(0) | - | ▲top

かっこよすぎるー

ポケモンの「ピカチュウたんけんクラブ」を借りてきてみました。
というのも、ウィキペディアで気になる文字を見つけたから。
とにかく叫びたいので続きに隠します。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

じらーちー

今日は前々から言っていたポケモンの映画を借りてきました。
七夜の願い星ジラーチです。
今日はその感想いきます。

感想の箇条書きというか、全体通して思ったこと5つ。
・ジラーチの声と口調ムカツクぞ!
・人間すげぇ悪!
・アブソル怖い!
・フライゴン惚れる!
・もの○け姫!?

以上。れつご。
※最初に言っておく!長いぜ感想!
続きを読む >>
permalink | comments(0) | - | ▲top

スパート!

いい曲だよね!
いきなりなんの話かって、ポケモンです。
思い出した様にポケモンです。
というか、私、現在。
ポケモンブームの再来…!?
なわけです。

海の王子マナフィとか見たのが悪い。そしたらポケモン見たくなって、「デオキシス・クライシス」とか借りて来ちゃって。
OPを見て悶絶した。ジャッキーがいる!ジャッキーカッコイイよね。山寺さん。
で、スパート!はいい曲だよね。という話になるのです。けどサトシのセリフが恥ずかしすぎるってのがある。問題だ。
ちなみにポケモンのルビーをちまちまやってます。サンドをサンドパンにしたので、次はナックラーをフライゴンにまで育てます。
ポケモンブリーダーのゲームとかできないかしら。ひたすらレベル上げたり世話したりってゲーム。
続きを読む >>
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

未だに

ポケダンー。
忙しいながらも、ちみちみ進めていたはずが。
未だにクリアできず。
ぎゃーーーーー。

ログを確認すれば、佳境というか、今の所まで進んだの一週間も前じゃねーか。
なのに未だにクリアできず、むしろコンティニューしすぎてやる気喪失ってどんだけ!
だってジュプトルはいなくなっちゃったしー。主人公の技弱いしー。ボス強いしー。
しかし、普通はレベル43くらいでクリアできるらしいぜラスボス。
自分すでに47あるのだがどういうことだろう。
やっぱりあれか、草タイプは弱いからレベルを上げてしまったって言うことか。

まあ当分進める気にはなれないのでー。
またクリアしたら書きに来るよ。最近急がし。
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top

もだえる

ポケダン!
頓挫しかけてましたが、何とかそこを乗り越え!
次にまた行き詰まりましたが、まあそれも乗り越え!
クライマックス目前でーす!

というか、クライマックスです。物語は佳境です。
なんていうか…ジュプトル萌。
やばいぜジュプトルの兄さん。格好良すぎるぜ。なんと私のツボなことか。
もうジュプトルあり得ないよ!格好良すぎ!大好きだ!!
案の定だよ。ポケダン買ったの、ジュプトルのためだったもの。
もう…萌。けど自分的には最後まで悪役でいてほしかった…!
あんないい人だとなんか…ねえ。いや、いい人じゃないんだけど。なんていうか、態度がいい人じゃないだけで、やってることや思想がとてもいい人。

っていうかこの話を擬人化して誰かかいてくれ…!!

…擬人化したらジュプトルはやっぱり緑頭のポニーテールお兄さんかなぁ…
permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ▲top