SCREAMING!!!

priとか、かりぃとか、そんな名前の人のページ。
ほぼ週変わりで色々フィーバーしてたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | ▲top
<< ろくでもない考察2 : ポケモン | main | ただ叫びたいだけだけど >>

漫画アリス

ハートの国のアリスの漫画、結局買っちゃったぜベイベー。
買うつもりなかったのになぁー。最近本が増えてもはや棚飽和どころの話じゃなくなってきてるから。
寝るスペースが危ういです(ベッドに貯めるなと言う)

漫画感想は長くなりそうなので下に隠す。
まず言いたいのは作画最高
双子かわいすぎる。これはすごい。こんなかわいい子達だったのか。一番びっくりしたのはここでした。
ほかにも、動き・頭身・武器の書き方構え方なども私的には文句なし。あえて言うなら足首から先がちょっと適当かもしれないけど許容範囲。なんていうかほんとかわいい。
ユリウスの目の細さも素敵。髪の流れののイマイチさもカバーだぜ。
エリオットのかわいい時の顔も素敵。黒いときも素敵(一瞬しかなくて残念すぎる)。
エース君の黒い顔も素敵っ。惚れるね。
個人的に一番ツボだったのは、謁見室で飛び降りるペーターと、吐血ナイトメア、遊園地訪問のアリス。素敵だよあれ…!って、さっきから素敵しかいってない。だって素敵なんだもの。

あとアリスがペーターの銃殺シーンにショックを受けてるのも原作よりわかりやすくていい感じ。文字じゃやっぱ淡々として見えたからねーあれ〜。

そしてやっぱり漫画、キャラ同士の絡みがいいよね。
ゲームだとあんまり見れないからね。
ブラッドがゴーランドさんとかエース君とかと話してんのが新鮮でした。

そうそう、思い出した。ボリスもブラッドと絡んでたんですよね。
んで、原作にもあったけど、ユリウスとも絡んでたんだよね。
あの「帽子屋さん」とか「時計屋さん」とかいう呼び方が超好きでした。
かわいい…かわいいよボリス…さん付け…役名にさん付け…そんなフレンドリーに呼べる相手じゃないだろうに…(笑)にやけてた私怪しい人。今に始まったこっちゃない。

あ、芋蔓式に思い出したぜ。
滞在先が時計塔なのもいいよね。中立地帯。このままユリウスとゴールインすれば新鮮でいいのになぁー。やっぱりどうもブラッドとフラグ立ってるくさい。
このゲームのメインはブラッドなのかーやっぱりー。二次創作でブラッド優遇されすぎです。ゲームでのEDは半分(どころじゃなく)ギャグだったのにっ。
べつにブラッド好きだけどね!声もあの人だしね!
ただね!エリオットがかすむのがいただけないだけでね!(エリオットが本命と言う)
何で私がはまるのはいつも一番くらいに微妙なラインなんだ…。

まあ、とても楽しめる一冊でした。ゲームより面白いかも。いや、ゲーム知ってないと面白くないけどさ。なんていうか、キャラ同士の絡みで立場とかがはっきりしてくる感じがね、原作ではなくてね。
ブラッドとビバルディのこともちゃんと伏線張ってあるしね。そのへんがいいなぁとおもったわけですよ。イラストはかわいいしね!(もう言ったよー)

最近()で物申すのが多くなってきた。いかんいかん。
まあこのくらいでー。ああ2巻早く出ないかな。
permalink | comments(0) | - | ▲top

スポンサーサイト

permalink | - | - | ▲top

この記事に対するコメント

コメントする