SCREAMING!!!

priとか、かりぃとか、そんな名前の人のページ。
ほぼ週変わりで色々フィーバーしてたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink | - | - | ▲top
<< フィーバーってすごい | main | 眠気って何ですか >>

電池切れ

ポケモンのルビーがついに電池切れました。
これでもう木の実を育てることはできないわけです。木の実で状態異常回復ができないわけです。…ビードロに頼ろうしくしく…。すでにバッグが一杯ですがなにか。

以下愚痴。

タッツーとタツベイがいつの間にかそれぞれ5匹と4匹とかちょっとあり得ないことになってます。乱獲してます。なぜってキングドラがほしいから。りゅうのウロコが必要なのですよ。
けどなんかもうさっぱり見つからねぇ。
ただでもレアなポケモンが5%しか持ってないアイテムをどう見つけろと。とりあえずLv.8だったエネコをLv.31まで上げて「ほしがる」を覚えさせましたが、はたしてほしがるでほんとにアイテムを奪えるのかと疑問になるほどの収穫率の低さ。0%です。
なんかもう挫折しそうです。ルビーでは諦めようかしら。サファイアで頑張ろうかしら。
ぶっちゃけキングドラってドラゴンタイプで一番ゲットが難しいのでは。フライゴンもチルタリスもボーマンダももっと簡単だよ!カイリューだって真面目にレベル上げてりゃゲットできるわけだし、ガブリアスも同じく。伝説系は無敵のマスターボールがついてます。
なんだよりゅうのウロコと通信って…!FL・RGでタッツー乱獲したら見つかるかしら。りゅうのウロコ。けどFLで見つけても通信できないからキングドラにならないっていう。
なんだってんだよー。
とりあえずもうちょっとタッツー乱獲して頑張ってみます。サファイアで。

ついでにちょとまとめ。私のルビーのボックス。
べつに全国図鑑にしようとしてるわけでもないので、そんなに種類豊富ではないのですが、偏りが激しいので。
タッツー・・・・5匹
タツベイ・・・・4匹
アブソル・・・・5匹
ザングース・・21匹
マリル・・・・・・6匹?
ルリリ・・・・・・2匹
なんで微妙に出現率低いのばっかりこんな大量に…(笑)
特にザングース21匹。うち20匹は♂っていう。オスばっかり選んで捕まえてたから。
マリルは2匹しか捕まえたおぼえないのに卵からいっぱい生れてこんなことに。うっかり育て屋に預けっぱなしにしてたという。ルリリも同じかんじ。うしおのおこう?持たせて預けてたら卵が2個も見つかっちゃって、孵したから2匹。
アブソルも一匹は卵から孵った子だなぁ。あとは珍しいからって出たら捕まえ出たら捕まえ。
もういっそマリルとルリリは大量生産してやろうかという勢いなんですが。コロコロしててかわいいし。…マリルとルリリはいっぱいなのにマリルリが一匹もいないとかいう状況ですが。いかに育てる気がないかという。
マリル・ルリリ30匹計画?(笑)

そうだ、通信ケーブルを買いに行かねば。
permalink | comments(0) | - | ▲top


permalink | - | - | ▲top

この記事に対するコメント

コメントする