SCREAMING!!!

priとか、かりぃとか、そんな名前の人のページ。
ほぼ週変わりで色々フィーバーしてたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | ▲top
<< ブルースフィア三日目 | main | ブルースフィア五日目 >>

ブルースフィア四日目

ブルスフィ四日目。
…今日の初めのほうもう忘れてる。ヤバイ。
えーっと、エルネストの船でエナジーストーン?を回収したところでしたね。

ゴリラは案外簡単に倒せました。ディアスを盾に、セリーヌさんの紋章術で倒したかな。忘れた。
で、宇宙船からアイテム回収。そんなエネルギー源だけ回収しても、部品がなければ宇宙船治せんと思うわけだが。
で、木を降りようとしたら、レジスタンスの一人がやってきて、なんか言い残して死亡。アジトがアバの兵士に急襲されたから、あんたらはこっち戻ってくんなよ、とのこと。
命からがら伝えてくれたのに、ディアス「許せんな…アバめ!!」と怒った。びびびびっくりしたよぉ…(笑)っていうか、アバめ!ってあんた…それ本気で怒ってますか…(笑)なんかもうディアスがしゃべると面白い。

アジトへ。ガーディアン倒していきます。数人だけ助けることができました。生き残ってる人たちがことごとく回復させてくれます。
またディアスが間に合ってよかったーとか言っててウケた。
ユリウスとマーカスがスレーブにいってるとのことです。ふたりが強いから、ふたりが居ないうちにアジトを、そして二人には強力な兵器を差し向けたとのこと。急ぐぜ!
と思ったら一気にスレーブヴィレッジまで飛ばされた。ハイハイ戦いますよー。回復してもらったしね。大して食らってなかったのに。
村に入ると、倒れてる兵士が。「おれたちのダブルアタックが効かないだと…!?」とうめいてます。ダブルアタックて。ポケ○ンかよ。
隣のマップでユリウスとマーカスが苦戦中。よくしゃべるガーディアン、二人の戦意が落ちたのを敏感に感じ取る。でもそこにディアスたち一行が表れて、危険値高すぎるから目標変更でこっちに向かってきます。バトル開始ー。
セリーヌさんのサンダーボルト二発で終わり。強っ。さっきからノエルさん出る幕なさすぎる。二人ともさっぱり食らわないから…回復する必要が…(笑)

マーカスとユリウスがお礼言ってくれます。ディアスが助けられてよかったーとか言います。あんたそんなキャラだっけ!?(笑)
二人はこのままアバシティでアバを襲撃してやろうと息巻いて離脱です。戦うからアバシティにくんなよー巻き込むぞーといわれたので、いわれた通り突如現れた抜け道と追ってヌサビーチへ。

ヌサビーチ…ビーチっていうか整備された海岸線の断崖絶壁。歩きにくっ!狭いんじゃー!
敵さんは大して強くありません。ディアスがばったばった切っていきます。

何となくひねくれた方向に進んでたらバニスシティ。バーニィの街みたいな名前。って漫画でレオンが言ってた。
街に入った瞬間ディアス・セリーヌさん・ノエルさんが会話(?)して、酒場で話聞くことに。
酒場はどこだー。と探してたらアシュトンがいたので話しかける。ノエルさんに話してるらしい。瞬間ディアスからノエルさんにチェンジ。なにこのシュールな会話…最初にチェンジしとこうよ…話しかけた瞬間にさ、こう…(笑)
アシュトンは心配性でノエルさんは楽天家。おおらか。ノエルさん好きだー(笑)楽天家な人って胡散臭くていいよね。
で、隣のマップに行くと、「このうえは酒場だよ」とわざとらしく教えてくれるスキンヘッド。なんとわかりやすい。
酒場に入ると、すぐそこにいるおじさんが「三つ目の女性ならノット研究所にいるって聞いたよ」と教えてくれます。「役に立つ情報だな。助かった」とディアス。お礼の言い方微妙…(笑)うん、ディアスってこんな感じですよね(笑)ノエルさんでやってみたかったかも。セリーヌさんは想像がつく。

で、またひねくれた方向に「ノットへの道(なんとまんまな名前)」を進んでいくと、ノットにつきました。
オペラはリヴァルって研究員と一緒に地下遺跡にいってるそうです。遺跡に行きます。
迷った。
わけわからんうちに下の階層着いた。
うろうろしてたらオペラ居た。
…持久戦?うろうろし続けてたらどうにかなるの?(笑)
パランティアストーンって遺産を取りに行きたいからガーディアン倒してーといわれました。
でもそれまでに散々うろうろしすぎて(毎回フロアの敵全滅させてたし)MPとか足りなくなったので、一度宇宙船に帰りました。回復ー。ついでにダブった防具売って、アイテム買うぜ。MP回復させる奴だけ。HPはノエルさんがMPを3消費して回復させてくれるしね。

そういや気が付いたら超防御型のディアスが出来上がっていた。攻撃99で防御が189って何それ。そういや敵の攻撃食らってもダメージ0のこと多いわ。でも攻撃力ー!くそう…どこに割り振ったら攻撃上がるんだ…?
あと、セリーヌさんのHPが壊滅的だと思ったら、MPがディアスのHP以上にあった。ディアス、なんか装備しててHP350くらいなんだけど、セリーヌさんMP440くらいある。…スターライト多用しても行けるかしら?(笑)
ノエルさんはどっちもそこそこー。あげてます。でもやっぱMPのほうが多いな。うん。
ディアス盾にしてセリーヌさんで攻撃ってのが楽でいいです。(剣士の役潰し)

permalink | comments(0) | - | ▲top

スポンサーサイト

permalink | - | - | ▲top

この記事に対するコメント

コメントする