SCREAMING!!!

priとか、かりぃとか、そんな名前の人のページ。
ほぼ週変わりで色々フィーバーしてたり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | ▲top
<< ブルースフィア四日目 | main |

ブルースフィア五日目

特殊攻撃が来たら全滅のジンクス。
基本的に全然食らわないが、ちょっとしくったら一瞬でゲームオーバーという両極。
進めるのが難航してきました。

なんだっけ、オペラと会ったところか。
リヴァルを連れてフロアをうろうろしまくって、敵を全滅させた。
でもガーディアンがわからない。
散々さまよった挙句、攻略サイトに頼りました。
そしたら、オペラ・リヴァルと会った部屋の次の部屋で、箱を動かしてスイッチ押さなきゃいけなかったらしい。気付かなかったぜー。
なので、ゴゴゴンと動かして、↓↓↓と進んで、サクッとガーディアンに会ってきました。
弱さにびっくり。セリーヌさんとディアスが強かったためか、あっさりでした。
で、キター!パランティアストーン!
でもこれをねらって別のモンスターが来ることはありませんでした。そうか…やっぱり漫画オリジナルだったか…。

リヴァルの部屋を尋ねたら、突然回想が始まった。リヴァルは宇宙に行く船を研究してて、過去の遺産(ギフト)にそういうものがないかを調べてるそうです。戦闘能力無いくせに、平気で遺跡の深部まで行けちゃう研究員。逃げ足テラバロス。言ってみたかっただけ。
で、オペラさんの墜落を見てその現場に行ったら、モンスターに襲われて、そこをオペラさんが助けてくれたというベタベタ展開。オペラさんなんてヒーロー!かっこよすぎる!私もあんなグラマラスお姉さまに助けられたい!何の話だ!
で、まあ彼女はここに身を寄せることになったそうです。エルネストさん探す前にここの遺跡調査なんて。エルネスト<遺跡なんてあなたらしくないですよオペラさん。

んでもって、シモンに会って来いって言われました。何のために?
でも部屋を出た後リヴァルが意味深に、あかなかった部屋の奥の扉を開けて出て行きました。
この人の正体を知ってるだけにあやしさ満点。ストーカーしようかと思ったけど、やっぱりこの扉秋ませんでした。
こんな、ディアスが押しても引いても開かないセリーヌさんのマジックショットでも開かない扉、リヴァルはどうやって開けたのやら…。

会えと言われたのでシモンさんに会いに行きました。戻ってきたぜバニスシティ。宇宙船経由でテレポート一瞬さ。
漫画のシモンさんがすごい好きだったのでうきうきだー。
と思ったら、居た場所は酒場。しかも、しゃべってる所にアイコンが出ねぇ!
海岸洞窟の話でした。アシュトンがラドルさんとともに、プリシスへのお礼の品を取りに行ったあそこですね。あそこほんとは必須ダンジョンだったんですか。とか無駄な期待(行きてえのか)。
とにかく、バクダン買い込んで行ったら、光る石が見つかるよーと言われたので、行こうかーと思って酒場を出ます。
瞬間、ノットに戻れと言われるアレ。
…ノット放置で光る石探しに行っちゃダメ?(笑)いや、光る石なんていかにも金になりそうな…ゲフゲフ。

ノットが魔物に襲われてるから助けてくれーだそうです。ディアスは自分は魔物退治が専門だからーっつってこういう以来ホイホイ受けてくれるけど、実際みんなにここまで頼り切られるのはどうなんでしょうねー。強い人に頼りっきりじゃなくて己も腕を磨きんしゃい。
なんかカブトムシが大量に街にはびこっとります。これを標本にして夏休みの課題にしたらクラスの人気者になれます。とりあえずバッタバッタと薙ぎ払ってリヴァルに会いに行きます。リヴァルの部屋にも魔物が。キャー。倒しました。

リヴァルの部屋の奥にある扉、その向こうにつながる遺跡から魔物が流れ込んできたそうです。
探究心じゃ言い訳にならんぞ、そんなところに行くから街全体が魔物に襲われるんだ。他人の迷惑考えろばっきゃろー(勉強嫌いだからって八つ当たり)。
っつーわけで今ここ。遺跡の壁をディアスが剣でボッコンボッコン切り開いてます。
でもレッドドラゴンが…これはきっとレオンを連れてくるべき場面…。
あいつに火吹かれたら、ディアスがすぐ死ぬ。防御はアホほど高いけど特殊攻撃にはバカみたいに弱いディアス。で、ディアスが倒れたら、後ろの術師ふたりはもう抵抗するすべなし。ノエルさんが残ったところで…ねえ。あの、剣戟を打ちすぎたらへばる機能うざいわ。テイルズ級にみんなの体力無限大であってほしい。
あとプライベートアクション私起こしてなさすぎる。攻略サイト見ながらちょっとそっちも回収してこようかしら…。
ま、がんばる。

permalink | comments(3) | - | ▲top

スポンサーサイト

permalink | - | - | ▲top

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/29 10:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/17 6:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/02/14 11:20 PM
コメントする